手賀沼サイクリングロード

やっと移動制限が解除されましたね。

三密には気を付けながらも昨日は手賀沼に行ってきました。

f:id:sakana_VR:20200622190157j:plain

北柏橋のスタート地点。ここから手賀沼を反時計回りに周回します。生憎の曇り空で、朝夕は雨の予報です。

f:id:sakana_VR:20200622190213j:plain

柏ふるさと公園では白鳥が公園内を闊歩してました。

f:id:sakana_VR:20200622190224j:plain

北千葉導水ビジターセンター。サイクリングロード沿いはトイレなどの休憩施設が散在しているので、家族連れでも安心です。

f:id:sakana_VR:20200622190235j:plain

中間地点の手賀大橋。この橋の南岸側に道の駅がありトイレ・レストランなど休憩に使えます。

f:id:sakana_VR:20200622190447j:plain

手賀沼南岸のサイクリングロードは広いので、快調に走れます。

f:id:sakana_VR:20200622190243j:plain

手賀沼の東端の手賀曙橋。水位調整用の水門です。ここから手賀沼の北側に回り込みます。

f:id:sakana_VR:20200622190501j:plain

手賀沼北側は遊歩道なので、速度は控えめに走ります。

f:id:sakana_VR:20200622190513j:plain

先の手賀大橋の北側には水の館があり、レストランや物産展などが利用できます。

f:id:sakana_VR:20200622190523j:plain

踊っている??のかな???

f:id:sakana_VR:20200622190533j:plain

手賀沼公園で遊歩道は終わります。北柏公園までの残り2㎞程度の区間は一般道を走ります。

f:id:sakana_VR:20200622190553j:plain

昨日の走行距離は90.6km。

雨さえ降らなければもっと距離が稼げたのに、、、来週の天気が気になりますね