2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川ポタ

今日は昼過ぎにポタリングに出発しました。朝に出発しないと目的地を決めて回るのは時間的に難しいですね。そんな訳で今回は多摩川中流をひたすらぽたぽたすることにしました。 浅川CRを走ります。緑が多くてお気に入りのコースの一つです。 下の写真は浅川…

妙正寺川沿いポタリング

昨日は妙正寺川沿いをポタリングしてきました。 下の写真は高田馬場駅近くの高戸橋交差点から神田川を見たところです。写真右側の暗渠が妙正寺川で、この付近の地名である落合は、この二つの川の流れが落ち合う場所、という意味です。ここから妙正寺川の上流…

東京十社巡り(その1)

今日はいい天気でしたね。今回はかねてから行きたいと考えていた東京十社巡りに行ってきました。 まずは東京タワー下の芝公園に到着。この近くにある芝大神宮からスタートします。 芝大神宮に到着。ビルの谷間の分かりづらい場所にありました。 この境内には…

自作フロントバッグ

先日のフレームバッグに引き続き、今回はフロントバッグを自作しました。 防水バッグにしたいのですが、さすがに自分のスキルではハードルが高いので、別途購入したEXPEDのドライバッグをバンドでハンドルに固定する構造とします。 面ファスナーを布に縫い付…

奥多摩周回コース (吉野街道~青梅街道~奥多摩周遊道路~風張峠)

昨日は奥多摩周回コースを走ってきました。金曜が休みだったので三連休の中日ということもあり、日ごろの運動不足を解消するのが目的です。 多摩川の睦橋に到着。行きはここから多摩川沿いに北上して吉野街道に出ます。さらに青梅街道を走り奥多摩湖、風張峠…