2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼サイクリングロード〜印旛沼サイクリングロード

日曜日は用事があるので、今回は土曜日の今日、自転車に乗ってきました。手賀沼~利根川~印旛沼と走ります。 国道6号の新葛飾橋です。 国道6号線の木根内交差点。ここを旧水戸街道が横切っています。手賀沼に行くには旧水戸街道を使ったほうが車も少なく…

荒川CR~入間川CR~多摩川CR周回コース

ここ最近の運動不足解消のため、昨日は長めのコースを走りました。荒川サイクリングロード〜入間川サイクリングロード〜多摩川サイクリングロードの周回コースです。 朝霞水門です。前日の雨のため所々水溜りがあります。 秋ヶ瀬取水堰が見えてきました。右…

皇居一周

昨日は皇居を一周してきました。 大手門。江戸城三の丸の入り口です。ここから反時計回りに回ります。 和気清麻呂像が見えてきました。ここは江戸城の北東に位置し、堀が折れ曲がっているのは鬼門除けのためです。 平川門。木製の橋がいい雰囲気を醸し出して…

国道298号(外環)の側道

以前から気になっていた、国道298号線の外かく環状道路の側道を、どこまで自転車でいくことができるか、草加から和光まで走ってみました。 まずは日光街道を北に向かいます。旧道は走りやすい道が多いですね。 国道4号線を越え、そのまま日光街道を走ります…