2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

利根川CR(木下~佐原)、香取神宮

まさしく「師走」という字の如く、11月末から土曜勤務の連続で仕事が無茶苦茶忙しく、なかなか自転車に乗れませんでした。やっと仕事にけりがついたので、今日は香取神宮目指して利根川サイクリングロードを走ってきました。なぜ香取神宮か?というと、以…

サングラス

ある程度自転車の走行距離も伸びてきたので安全のため目の保護を考えるようになりました。紫外線は疲労度に直結するし、虫や小石が目に当たると大変な事態になります。で、サングラス選びの参考にと、10年以上も道具箱の底に眠っていた昔のサングラスを取…

有間ダム

都心から奥武蔵方面へのアクセスルート開拓、ということで、以前は荒川CR~入間川CRを使いました。サイクリングロードは車を気にする必要がないので気分的に楽ですが、どうしても走行距離が長くなります。 そこで今回は川越街道から国道463号線、県道12…

神宮外苑

皇居外周のパレスサイクリングは既に復活していますが、交通規制のサイトを見ると神宮外苑のサイクリングコースは未だ一時休止のままになってますね。ちょっと様子を見に行ってきました。 サイクリング道路の交通規制 警視庁 やはり交通規制はされていません…