2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用サイクルシューズ購入 NorthWave Celsius XC Arctic GTX

去年の冬は十分な防寒装備がなく、特に氷点下まで気温が下がった早朝はとてもじゃないけどまともに走る気にはなりませんでした。一番の問題が冬用のシューズを持っていなかったことですが、こないだ何気なくネットを巡回していたら海外通販でそこそこ安い値…

荒川サイクリングロードでポタリング

短い4日間の夏休みが昨日で終わってしまいました。短いながらも不摂生をしてしまったので、体の中の塩分を排出すべく、最終日の昨日は暑い中荒川CRをポタリングしてきました。 荒川左岸の上平井水門。ハーブ橋の真下にあります。この暑さでも両側に川がある…

バーテープ交換

流石に一年以上乗っているとバーテープがボロボロになってきますね。今日はバーテープの交換です。 買ってきたのはシンプルな黒のテープでEVA素材、走ってて疲れないように3mm厚のものにしました。 online.ysroad.co.jp 古いバーテープを取り除きました。こ…

成木峠プチヒルクライム

昨日は成木峠に行ってきました。 青梅街道から瑞穂町の交差点で岩蔵街道に入ります。 岩蔵街道は比較的交通量が少なくて走りやすいためか、ロードやMTB乗りが散見されます。下の写真のファミマが成木峠への最後のコンビニなので食料と飲料を補給します。 一…

東京十社巡り(その2)

雨や用事でなかなか行けなかった東京十社巡り残り5社を昨日訪問してきました。 前回の記録はこちらです。 sakana-vr.hatenablog.com まずは白山神社に到着。東京十社の中で一番こじんまりとした神社ですが、948年創建と歴史が古く、この辺りの地名の由来に…