2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川幅日本一のポイント

久々に荒川CRを中流に向けて走りました。 朝霞水門を通過します。 秋ヶ瀬取水堰です。この付近はいまだ工事中で、本来の迂回路は一旦堤防を越えて市街地を走るのですが、坂を登るのが大変なのでいつも砂利道を通って取水堰側を迂回しています。 羽根倉橋を左…

GoogleMap

期末期初は仕事も忙しく、なかなか自転車に乗る時間が取れないのが悩みです。 この忙しい時期が過ぎたらどこを走ろうかと調べていたら、どうやらGoogleMapで自転車ルートの検索ができるようになったみたいです。 k-tai.watch.impress.co.jp これまでだと、歩…

気になる傷

実は以前、雨の山道を走っていた時にずっこけてしまいました。その時は自転車に目立った外傷はなかったんだけど、最近左のフォークの塗膜が一部ポロリと落ちてた。よ~く見ると表面が何となくしわしわになっている、、、そこでコインチェックをやってみると…

パレスサイクリング

今日はパレスサイクリングです。 パレスサイクリング - 自転車産業振興協会 祝田橋交差点からが規制区域で、ここからスタートです。 皇居東側の片側3~4車線の道路が両方の車線ともに日曜日だけ自転車天国になります。 左側に二重橋が見えます。 東京のど…

ポジション調整

買ったばかりの状態だと腕の筋肉がすぐ痛くなるので重心の位置を確認したところ前のめりの姿勢でした。走りやすい姿勢を探すため、少しづつポジション調整をしています。 ハンドルは、上ハン水平だったのを下ハン水平にし、ブラケットは掴みやすいよう若干持…