2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都心ナイトポタリング

今週末も都合によりナイトランとなりました。 東京駅がスタートです。右奥にKITTEが見えます。 銀座を通り過ぎます。閉店時間を過ぎていたので人通りも少なめです。 竹芝桟橋。この船は直後に出港していきました。新入社員の時に研修のためここから船に乗っ…

手賀沼サイクリングロード

やっと移動制限が解除されましたね。 三密には気を付けながらも昨日は手賀沼に行ってきました。 北柏橋のスタート地点。ここから手賀沼を反時計回りに周回します。生憎の曇り空で、朝夕は雨の予報です。 柏ふるさと公園では白鳥が公園内を闊歩してました。 …

夜の葛西臨海公園

今週末は雨のようで、昨晩は雨の止んだ合間を縫って夜の葛西臨海公園まで荒川CRを走ってきました。 かつしかハーブ橋です。荒川沿いを走っている首都高速が綾瀬川を跨ぐための橋です。ライトアップされた支柱が遠くからもわかります。 ロックゲート水門。…

荒玉水道道路~多摩川CR~玉川上水

今日は、都内でも一直線な道で知られる「荒玉水道道路」と、折角なので多摩川CRに行ってきました。 スタート地点は環七通り高円寺陸橋近く、下の写真の茶色と白色の建物の間の細い道を行きます。 お寺の横を過ぎると、そこからは一直線の道が続きます。起…