都心ナイトポタリング

今週末も都合によりナイトランとなりました。

東京駅がスタートです。右奥にKITTEが見えます。

f:id:sakana_VR:20200628153321j:plain

銀座を通り過ぎます。閉店時間を過ぎていたので人通りも少なめです。

f:id:sakana_VR:20200628153616j:plain

竹芝桟橋。この船は直後に出港していきました。新入社員の時に研修のためここから船に乗った時を思い出します。いつかは船旅をしてみたいですね。

f:id:sakana_VR:20200628153654j:plain

東京湾沿いに南下します。遠くに本日の折り返し地点のレインボーブリッジが見えてきました。

f:id:sakana_VR:20200628153801j:plain

レインボーブリッジの真下に到着です。やっぱ間近で見ると迫力がありますね。

f:id:sakana_VR:20200628153901j:plain

湾岸地区からJRの下をくぐって高輪方面に抜けます。このトンネルは背筋を伸ばして歩くと頭が天井にぶつかるので身を屈めながら歩きます。自転車に乗ったままだと怪我しますね。以前は自動車が通ってたみたいです。

f:id:sakana_VR:20200628153935j:plain

高輪ゲートウェイ駅。駅前はまだまだ開発中です。ここから国道一号を北に向かいます。

f:id:sakana_VR:20200628154455j:plain

本日の目的地の東京タワーです。

f:id:sakana_VR:20200628154552j:plain

 今回の走行距離42.4km。

車が少なく涼しいので夜間のポタリングも気持ちいいですね。