2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浅川CR~南浅川~旧甲州街道

今日は浅川サイクリングロードを走ってきました。 多摩川に架かる府中四谷橋の右岸側を上流に向かうと浅川沿いの道に入ります。 下の写真の手前は程久保川。写真の左奥にある橋を渡り、写真中央の公衆トイレのあるところが浅川CRの起点です。 浅川サイクリン…

野山北六道山公園(狭山湖)

昨日は暑すぎるくらい天気が良かったですね。狭山湖の南側にある野山北六道山公園まで行ってきました。 多摩湖自転車道を走り、空堀川の所で川沿いの遊歩道に出ます。 空堀川と言いながらちゃんと水は流れています。遊歩道は上州屋の近くで工事中のため途切…

Garmin VENU SQを2か月近く使ってみて

Garmin VENU SQ も買ってから2か月近くが経ち、大分使い慣れてきました。これがあると健康管理がしやすくなるのは確かです。かといって類似の活動量計は使ったことがないので、今回はこの活動量計についての個人的な感想です。 ちなみに購入した時のブログ…

明治神宮・代々木公園

今日は近場を走ってきました。 先ずは明治神宮に到着。北鳥居に自転車を置いて、広い神社の敷地内をウォーキングします。 今日は天気が良かったですね。緑が際立ってきれいでした。 参拝を済ませます。立派な楠ですね。 神宮の森の、心地いい木漏れ日の中を…

吉野街道~青梅街道~奥多摩駅

以前、吉野街道を使って奥多摩の古里駅までの往復を走りましたが、昨日はさらに先の奥多摩駅まで走ってきました。 拝島から多摩川CRを北上します。 羽村取水場が見えてきました、ここで奥多摩街道に乗り換え、小作坂下交差点で吉野街道に入り、多摩川橋を渡…

フレームバッグ

この連休は外出の予定もないのでフレームバッグを作ってみました。 布地は事前に日暮里のトマトで調達してきたCORDURA 1000Dです。ネットでも販売していますが、素地の感触を確かめたかったので直接足を運んで購入しました。 www.nippori-tomato.com さて、…