2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の模様替え

どうやらうちの職場は緊急事態宣言が解除された後も在宅勤務を続けるようです。考えてみれば確かに在宅勤務で問題ないなら交通費を支給する必要もないわけで、つまりは会社としては経営合理化にもなるわけですね。 そのため、今週末は本格的に家の中でも仕事…

VR40の現状の装備

若干はいじくるかもしれませんが、当面はこの状態で走ります。 タイヤは以前に紹介した通り25Cです。VR40の標準の28Cは街乗りにはいいですが、やはり自分の使い方では軽いタイヤのほうがメリットがあります。Continental GRANDPRIX 4000SIIはよく見かけるタ…

吉野街道(鹿島玉川神社~古里)

県境を跨いでの移動が出来ないので行き先が限られますね。でも逆に車が少ないときに走れるメリットもあります。と言うわけで昨日も青梅方面に行ってきました。 鹿島玉川神社をスタート地点にして吉野街道を遡ります。 市街地を走って程なくすると、国立公園…

FELT VR40 の感想

インプレと言うほどではありませんが、一通りフェルトVR40を乗ってみての個人的な感想です。 タイヤを25Cに変えた直後に感じたのは、フレームは前三角が硬めで後ろ三角が柔らかめ、というものでした。 ぶっといダウンチューブのおかげか、踏ん張った分だけタ…

秋川街道(青梅~五日市)

先日タイヤを700×25Cに交換したので、今日は休暇を取って走りに行きました。 長い距離を走りたかったので、目的地を青梅にし、そこから南に下るルートにしました。 まずは青梅に着いて住吉神社で一休み。この時点で走行距離46.2km。 今回越えるのは写真のよ…

多摩湖サイクリングロード

今日は多摩湖サイクリングロードから狭山湖周辺を走ってきました。 多摩湖自転車道の起点。 基本は一直線の自転車道ですが、交差点が多く、所々地元の人の生活道にもなっているので飛ばしすぎに注意です。 真っすぐ進むと、多摩湖を周回するサイクリングロー…

FELT VR40 初走行(荒川サイクリングコース)

昨日納車されたFELT VR40、自転車屋から自宅まで乗った第一印象は、もっさりしたフィーリングでした。そこで、本日荒川CRでそれなりの距離を走ってみました。 その前に慣らしが終わったのにディスクブレーキのパッドがローターと擦れる音がしていたので、ク…

FELT VR40 納車されました

待ちに待ったFELT VR40が本日納車されました。 VRシリーズは、アドベンチャーライド向けにFELTが販売しているエンデュランスロードです。購入したのはコンポにTiagra(2×10スピード)を搭載したVR40でサイズ470、色はクリムゾン。 これからはこのバイクがロ…