吉野街道(鹿島玉川神社~古里)

県境を跨いでの移動が出来ないので行き先が限られますね。でも逆に車が少ないときに走れるメリットもあります。と言うわけで昨日も青梅方面に行ってきました。
鹿島玉川神社をスタート地点にして吉野街道を遡ります。
f:id:sakana_VR:20200525174523j:plain
市街地を走って程なくすると、国立公園に入ります。この一帯は梅林で有名で民家も点在しています。
f:id:sakana_VR:20200525174741j:plain
この辺りから民家が少なくなくなり、緑が多くなります。木陰で涼しいですが坂のアップダウンを何度か繰り返します。
f:id:sakana_VR:20200525174819j:plain
御岳山の登山口の鳥居。
f:id:sakana_VR:20200525174833j:plain
この橋を渡れば国道411号線に合流。
f:id:sakana_VR:20200525174845j:plain
この付近になると多摩川もかなり幅が狭くなります。
f:id:sakana_VR:20200525182704j:plain
終点の古里駅
いい感じの駅舎ですね。
f:id:sakana_VR:20200525174858j:plain
帰路は国道411号線を走りましたが、吉野街道の方が木々に囲まれて気持ちよく走れます。
昨日の総走行距離123.9km
この程度の距離が体に丁度いいかも。久々にぐっすり眠れて清々しい朝を迎えました。