部屋の模様替え

どうやらうちの職場は緊急事態宣言が解除された後も在宅勤務を続けるようです。考えてみれば確かに在宅勤務で問題ないなら交通費を支給する必要もないわけで、つまりは会社としては経営合理化にもなるわけですね。

そのため、今週末は本格的に家の中でも仕事ができるよう部屋の模様替えをすべく、嫁さんの実家に預けた家具を取りに行ったり、ホームセンターに行ったりと大忙しでした。ちなみに家具屋さんで椅子を買おうとしたろころ、4月頃から在宅勤務用に椅子がかなり売れたそうで、現在ではほぼ在庫なしの状態だそうです。実際に店で試して座り心地や疲れにくさの点で一番良く、以前から欲しかったデュオレストの椅子をネットで注文しました。

item.rakuten.co.jp

そんなわけで、残念ながら今週末は夜しか走る時間が取れませんでした。

笹目橋(国道17号)。県境の橋のためか、ここを渡る車の数は普段よりも少なかったです。板橋花火大会の時は指定席が取れなかった人でごった返すのですが、今年は中止のようですね、、、残念。

f:id:sakana_VR:20200531191803j:plain

赤羽から対岸の川口を見たところ。タワマンと駅前のビルが特徴的です(若干手振れでスミマセン)。岩淵水門付近はサイクリングやジョギング、散歩などをする人がひっきりなしに通りかかりますが、夜9時を過ぎると人も少なくなり、自転車もアベレージが上がります。

f:id:sakana_VR:20200531191820j:plain

これからの暑い時期はこの夜景を見ながら走る機会が多くなりそうです。