2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道志みち 道志七里〜山中湖

昨日は道志みち、国道413号を走ってきました。この道は昔から車好きやバイク愛好家の間では人気のあるルートですが、最近では東京オリンピックのロードレースのコースになりましたね。 まずは相模原市の青山交差点に到着。ここから西へと道志村を越えて山中…

丹波山~奥多摩むかし道

今日は奥多摩むかし道を走ってきました。しかも運よく昨日の金曜日が有給休暇なので、前日に丹波山で前泊することにしました。 1日目は玉川上水沿いの道から吉野街道→青梅街道と丹波山に向けて走ります。キャンプ道具を詰め込んだので荷物満載ですね。 奥多…

寄居~秩父~山伏峠

今日は寄居→長瀞→秩父→山伏峠と走ってきました。前半は歴史ポタで後半が坂登りになります。 まずは輪行で寄居駅に到着。ここからスタートです。 歴史ポタの手始めは鉢形城。後北条氏が拡張整備した曲輪群がいい状態で残っています。この城は小田原攻めの時に…

XOSS G+ 2nd generation 購入

欲しいものがあっても今あるものが壊れるまで使ってしまう性分ですが、10年以上使ってきたCATEYEの有線サイコンのセンサーの調子がおかしくなってきたので、遂にサイコンを買い換えることにしました。 ポタリングが主目的なので地図は不要。但し一日中走り…