2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で一番高い道路

以前に檜原街道を走った時は時間切れで途中で引き返しましたが、その先がどうなっているのか興味があったので昨日は檜原街道を走ってきました。 今回の写真は橘橋交差点からです。払沢の滝はここを右折しますが、檜原街道を進むにはここを左折します。 所々…

タイヤ交換

そろそろ前輪に履いている4000SIIの寿命が来たので、先日購入した無印GrandPrixに交換しました。後輪はまだまだ使えるのでそのままです。 軽く荒川CRを流します。ここは岩淵の青水門からの景色。遠くにスカイツリーが見えます。 堀切駅近くの新荒川橋。 ちな…

祝!84mmHg!

84mmHgと言ってもタイヤの空気圧の事ではありません。血圧の話です。先日ぐっすり眠った翌朝に測ったところ、下の血圧がここ最近での最低記録を更新してました。 以前に軽度の高血圧を健康診断で指摘されて病院に行ったところ、薬を飲むよりも生活習慣を改善…

豊洲ぐるり公園

ここ最近暑い日が続いていますね。昨日は夜のポタリングで豊洲付近に行ってきました。 スタートは日本橋です。この道を南下して銀座に向かいます。お盆のためか人も車も少なくて快適に走れます。 銀座から東の方向に向かいます。下の写真は歌舞伎座です。 勝…

VOLT1300

極力毎日運動しようとすると、どうしても仕事が終わった後に走る機会が多くなります。とりわけ暑い夏は涼しい時間帯に走りたくなります。そのため夜間を快適に走れるいいライトがないか探していましたが、CATEYEのVOLT1300がProBikeKitという通販で一万円以…

これまで乗っていた自転車

FELTのVR40 を買う前に乗っていたのはSpecialized の SIRRUS でした。リアがSORAの2003年モデルで2002年の秋に購入。それ以来17年以上の長きに渡り乗り続けた訳ですね。何故自転車を買ったか、、、当時はバブル崩壊のあおりで残業に次ぐ残業で遊ぶ暇もなくな…

都電沿いポタリング

昨日は効率のいい移動ルートがないか探すため、都電沿いを走ってきました。 スタートの三ノ輪橋駅。近くにいい感じの商店街もあり、駅舎もレトロっぽくて雰囲気◎です。 町屋駅前から飛鳥山までは道路が並走しています。都心の移動用に使えそうです。 荒川車…