2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川左岸下流~旧江戸川左岸

先週は江戸川左岸を里見公園まで走ったので、昨日は江戸川左岸を河口まで走りました。まずは市川関所跡に到着。江戸川は昔から交通の要衝であったことが分かります。下の写真の左側に見える鉄橋奥の森が里見公園です。 ここから下流は高層建築が目立つように…

ハンドル交換

VR40でフレームサイズ470の場合、最初についてくるハンドルの幅は380㎜になります。ただ、これだと自分の肩幅には合わないので、以前Y'sroadさんのタイムセールで安くなった時にポチッとハンドルを購入しました。シマノPROのLTで一番ベーシックな奴です。 on…

水辺の健康エコロード ~江戸川左岸~

そう言えば江戸川左岸の流山より下流は走ったことがないなぁ。という訳で、昨日は江戸川の千葉県側を流山橋から里見公園までポタリングしてきました。 流山橋に到着。橋のすぐ横をJR武蔵野線が走っています。ここから河口方面へと南下します。 ガスパイプラ…

お台場散歩

今日は用事でお台場に行ったので、ついでに軽い散歩をしてきました。 夢の大橋からお台場方面を見ます。観覧車やフジテレビ・ダイバーシティ東京など一通りの建物が見渡せます。 ちなみに観覧車は今月で営業終了、残念ながらこの観覧車には一度も乗る機会は…