お台場散歩

今日は用事でお台場に行ったので、ついでに軽い散歩をしてきました。

夢の大橋からお台場方面を見ます。観覧車やフジテレビ・ダイバーシティ東京など一通りの建物が見渡せます。

ちなみに観覧車は今月で営業終了、残念ながらこの観覧車には一度も乗る機会はなかったです。再開発のためメガウェブは解体済み、ヴィーナスフォートも閉店してました。パレットタウンは大型複合アリーナとして生まれ変わるみたいです。

シンボルプロムナード公園を西に向かって歩きます。歩行者専用の遊歩道兼公園なので、気持ちよくウォーキングできます。

由来はわかりませんが、バクのオブジェがありました。

定番の実寸大ガンダムです。ただ世代が違うからでしょうか?自分の知っているガンダムとはずいぶん違います。

自由の炎像。お台場の海岸沿いにある自由の女神像は有名ですが、こちらも公式にフランスから寄贈されたもののようです。

フジテレビの本社ビル。いろいろなキャラクターの店が中に入っているので、観光を兼ねて寄ってみるのもいいですね。

ちょっとした空き時間を使ってのお散歩、自転車だと見れない景色を楽しむことができました。