荒川CR KURU~榎本牧場

このところ猛暑が続いていますね。久々のまとまったポタリングをするために榎本牧場まで荒川CRを走ってきました。

途中、羽倉橋の右岸側にある、東京サンエスさん運営の「SAN-ESU BASE 羽根倉通り」の中のソフトクリーム店「KURU」と展示ルーム「UX」に立ち寄ります。

「KURU」で黒みつ抹茶のソフトクリームを頂きます。なかなかおいしかったですよ。目の前に荒川の土手とそこを走るサイクリスト達が見えます。

ソフトクリーム店の奥に展示ルーム「UX」があり、東京サンエスさん取り扱いの商品が並んでます。販売はしていないので見るだけですが、逆に店員が寄ってくることもないので、落ち着いていろんなパーツの細かい構造をチェックしたり、触り心地を試すことができます。

羽倉橋を渡ります。整備工事もきれいに終わっていました。

途中、ヒマワリが咲いていました。もうそんな季節なんですね。

榎本牧場に到着。ラムレーズンとカシューナッツのダブルを注文します。この暑さのためか、自転車乗りの人は少数で、お客さんの殆どは家族連れでした。

今日の走行距離76.6km。この暑さなので、これくらいの距離に抑えたほうが体調の面でよさげな感じです。