2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸岩(奥多摩)

ここ最近はまとまって走る時間がとれなかったので、昨日はちょっと長めに走ってきました。目的地は奥多摩のパワースポットである神戸岩です。 まずは檜原街道で檜原村役場の近くの橘橋交差点に到着。今回はここを右折し県道205号線を走ります。 程なくして神…

ナイトポタリング(池袋〜新宿〜原宿)

ちょっと間が空いてしまいましたが、一昨日の火曜日は最高気温が37℃という酷暑だったこともあり、ディスクブレーキのパッドの慣らしを兼ねて、夕食後にポタリングしてきました。 池袋東口に到着。ここから南に南下します。 新宿西口に到着。駅前ロータリーか…

ブレーキパッド交換(TRP SPYRE FLAT MOUNT)、、、なめたボルト外し

本日やっと機械式ディスクブレーキのブレーキパッド交換が完了しました。パッドがそろそろ交換時期なのは分かっていて、本当なら先週交換する予定でしたが、、、ちょっとしたトラブルが発生してしまいました。 ブレーキパッドは互換性のあるシマノのB01Sを準…

都心ポタリング(愛宕神社~増上寺~日本橋~秋葉原)

今日は気の向くままに都心をぶらぶらしてきました。 まずは芝公園の北の方にある愛宕神社に到着。先日の十社巡りで芝大神宮を訪れましたが、芝公園周辺は他にも見どころが多いです。ここ愛宕神社は徳川家康の命で江戸の防火防災の守り神として創建されました…