ナイトポタリング(池袋〜新宿〜原宿)

ちょっと間が空いてしまいましたが、一昨日の火曜日は最高気温が37℃という酷暑だったこともあり、ディスクブレーキのパッドの慣らしを兼ねて、夕食後にポタリングしてきました。

池袋東口に到着。ここから南に南下します。

f:id:sakana_VR:20210812210227j:plain

新宿西口に到着。駅前ロータリーから高層ビル群の方を見たところ。繭型で特徴的なコクーンタワーが正面に見えます。

f:id:sakana_VR:20210812210237j:plain

新宿西口の高層ビル群の一番奥にある東京都庁ビル。夜なのに明かりがいっぱい灯っていました。

f:id:sakana_VR:20210812210246j:plain

新宿南口にある「バスタ新宿」、高速バスの発着所です。

f:id:sakana_VR:20210812210255j:plain

新宿に来たついでにオリンピックスタジアムに寄ってみました。閉会式が過ぎて人影も少なかったですが、北側の道路は夜も交通規制がされていました。

f:id:sakana_VR:20210812210305j:plain

この日の折り返し地点の原宿駅。今の近代的な駅舎と比べると、昔の駅舎の方がおしゃれな建物だったのに、、、残してほしかったですね。

f:id:sakana_VR:20210812210313j:plain

この日の走行距離は31.6km。ブレーキの慣らしとローターとの隙間調整が終わり、一週間以上かかったパッド交換がやっと完了しました。