2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川サイクリングロードの終点

今日は風が弱い予報だったので、荒川CRを北上してきました。サイクリングロードを行けるだけ北上してどこが終点かを確かめるのが目的で、行きは右岸、帰りは左岸を走ります。 朝霞水門が見えてきました。荒川CRを走るときはこの水門がウォーミングアップが終…

武蔵横手~鎌北湖

来週末は用事で自転車に乗れないので、昨日も長めのポタリングに行ってきました。今後は奥武蔵方面にも足を伸ばしたいので、今回はルート開拓が目的です。 まずは入間川CRに到着。 一息ついたところで昨日のディレイラー調整の仕上げをします。 落合橋を渡り…

ディレイラーハンガー交換、スポークプロテクター取り外し

先日自転車でこけた時にディレイラーハンガーが曲がってしまい、変速がうまくいかなくなってしまいました。ネットで注文した部品が届いたので今日は自転車の整備です。 この自転車も買ってから半年、いろいろな所が要調整になっていますね。まずは前輪のハブ…

サドルバッグとトップチューブバッグ

先日の荒川CR~利根川CR~江戸川CR周回コースでは食料補給場所が限られていたため、コース後半でカロリー切れになってしまいました。その反省として、長い距離を走る際にそれなりの荷物を積めるようにとサドルバッグを新調しました。定番のアイテムになりま…

荒川CR~利根川CR~江戸川CR周回コース

昨日は朝早く起きたこともあり、荒川サイクリングロード~武蔵水路~利根川サイクリングロード~江戸川サイクリングロードの周回コースを走ってきました。荒川CRから利根川CRにどのルートで行くかは人によって好みが分かれますが、今回は極力車を気にせずに…