サドルバッグとトップチューブバッグ

先日の荒川CR~利根川CR~江戸川CR周回コースでは食料補給場所が限られていたため、コース後半でカロリー切れになってしまいました。その反省として、長い距離を走る際にそれなりの荷物を積めるようにとサドルバッグを新調しました。定番のアイテムになりますがオルトリーブのサドルバッグ2です。バックルを一番短くしたら2L程度、長くしたら4L程度の荷物を入れることができます。これだけの容量があれば途中で買ったパンも潰れずに運べるし、立ち寄り温泉に入るための着替えも入ります。

f:id:sakana_VR:20201108181632j:plain

ちなみにトップチューブにはdeuterのエナジーバッグを取り付けて、大抵のトラブルに対応できるように一通りの工具を入れています。パンク修理道具やアーレンキー、チェーンカッター、ミッシングリンク、ドライバー、インシュロック、予備電池と、コンパクトながらもそれなりの工具が持ち運べて便利です。

f:id:sakana_VR:20201108181643j:plain

今週末は残念ながらポタリングには行けなかったけど、来週はどこに行こうかと天気予報やGoogleMapと今から睨めっこです。