2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相模川沿い 城山ダム~小原宿本陣~大垂水峠

昨日は先日の相模川ポタに続き、城山ダムから上流を走ってきました。 下の写真は途中の多摩川CRから見えた富士山です。キレイに雪化粧をしていました。 府中四谷橋に到着。ここから野猿街道~国道413号を使って相模川沿いに走り小原宿で折り返し、帰りは国道…

見沼代用水西縁

土曜日は実家まで往復60km走ったので、昨日は速度ゆっくり目のポタリングコースを選びました。芝川水門から芝川CRを北上して、見沼の西縁に向かいます。 芝川CRは交差する道路を渡るのに迂回が必要な場所が何か所かあるので、並走する一般道も使いながら走り…

相模川ポタ(昭和橋~小倉橋)

今日は相模川沿いにポタしてきました。 まずは多摩川CRから津久井道~鶴川街道~鎌倉街道を通って相模原方面に南下します。 そのまま昭和橋に向かわずに相模川と鳩川の合流地点に向かいます。途中にある「八景の棚」、ここからの眺めはすばらしかったです。…

江戸川CR~渡良瀬遊水地

昨日は江戸川サイクリングロード経由で渡良瀬遊水地まで往復してきました。 都心から江戸川CRに出る場合、花畑運河から中川と三郷放水路を経由した方が車が少なくて走りやすいです。ただこの場合、中川沿いの一部区間で砂利道を走ります。 下の写真は花畑水…

定峰峠~鎌北湖 奥武蔵グリーンライン

昨日はまたしても雨との天気予報でした。雨の確率の低い行先を調べると奥武蔵、とのことで、昨日は山の中を走ってきました。家を出るのが遅かったので、途中の道の駅「おがわまち」で昼食にします。 小川町の中心街を抜けたところから県道11号線が始まります…