明治神宮・代々木公園

今日は近場を走ってきました。

先ずは明治神宮に到着。北鳥居に自転車を置いて、広い神社の敷地内をウォーキングします。

f:id:sakana_VR:20210509201314j:plain

今日は天気が良かったですね。緑が際立ってきれいでした。

f:id:sakana_VR:20210509201323j:plain

参拝を済ませます。立派な楠ですね。

f:id:sakana_VR:20210509201331j:plain

神宮の森の、心地いい木漏れ日の中をしばらく散歩します。

f:id:sakana_VR:20210509201339j:plain

一旦神宮の北鳥居を出て、原宿駅側に回り込みます。下の写真は原宿駅の少し北にある皇室専用ホーム。

f:id:sakana_VR:20210509201349j:plain

代々木公園に到着。

f:id:sakana_VR:20210509201358j:plain

今日はバラの花がきれいに咲いていました。

f:id:sakana_VR:20210509201406j:plain

代々木公園の中にもサイクリングコースがあります。小さな子供達が一生懸命自転車に乗る練習をしていました。

f:id:sakana_VR:20210509201414j:plain

代々木公園の中央にある池。

f:id:sakana_VR:20210509201424j:plain

下の写真は閲兵式の松。代々木公園が練兵場だった頃、明治天皇がこの松の木の下で閲兵をしたそうです。

f:id:sakana_VR:20210509201435j:plain

今日は近場だったので走行距離は32.8km。

ポタリングとウォーキングの組み合わせもいいですね。同じ運動ばかりだと体が偏ってしまいます。