夜の葛西臨海公園

今週末は雨のようで、昨晩は雨の止んだ合間を縫って夜の葛西臨海公園まで荒川CRを走ってきました。

かつしかハーブ橋です。荒川沿いを走っている首都高速綾瀬川を跨ぐための橋です。ライトアップされた支柱が遠くからもわかります。

f:id:sakana_VR:20200614082249j:plain

ロックゲート水門。ここは照明がほとんどないので真っ暗でした。この水門まで来ると、河口は近いです。

f:id:sakana_VR:20200614082300j:plain

荒川CRは河川敷なので、夜間は対岸の高速や街並みの灯りを見ながら走ります。

f:id:sakana_VR:20200614082309j:plain

清砂大橋。ここを左岸側に渡って葛西臨海公園を目指します。

f:id:sakana_VR:20200614082317j:plain

清砂大橋から荒川河口方面を見たところ。奥に見える荒川河口橋は自転車だと渡りにくいので、いいルートがないか時間があったら探してみたいと思います。

f:id:sakana_VR:20200614082327j:plain

葛西臨海公園に到着。雨のせいか、ほとんど人はいませんでした。

f:id:sakana_VR:20200614082336j:plain

臨海公園の海岸沿いから、東京ゲートブリッジが見えます。羽田空港に近いため独特の形をしてますね。

f:id:sakana_VR:20200614082346j:plain

こちらはディズニーランド。臨時休園が続いていて、周辺のホテルは真っ暗でした。

f:id:sakana_VR:20200614082354j:plain

今日のスカイツリー

f:id:sakana_VR:20200614082406j:plain

 昨日の走行距離、54.1km。

ちょっと走り足りないけど、雨がポツリと降ってきたので、この日はここらへんで帰路につきました。