サングラス

ある程度自転車の走行距離も伸びてきたので安全のため目の保護を考えるようになりました。紫外線は疲労度に直結するし、虫や小石が目に当たると大変な事態になります。で、サングラス選びの参考にと、10年以上も道具箱の底に眠っていた昔のサングラスを取り出しました。オークリーかと思っていたら、実はRudyProjectのRYDON、、、人間の記憶って意外に適当ですね(笑)。で、色々と調べてたらこのサングラス、実はレンズが交換できるタイプでした。いままで知らなかった・・・(笑)

f:id:sakana_VR:20201220203630j:plain

このRYDONはフィット感など勝手を知っています。別のアイウェアを買って失敗するのも嫌なので、フレームはそのままに交換レンズを発注することにしました。もともとついていたレンズはレーザーブラウンですが、今回注文したのはレーザーカッパーです。こんな昔のフレームにきちんと取り付けられるか心配でしたが、さすがはRudyProject、問題なく装着できました。それなりのものを買うと一生ものですね。ついでにエルゴノーズのゴムも交換です。

f:id:sakana_VR:20201220203710j:plain

下の写真の上側がレーザーブラウン、下側がレーザーカッパー。こげ茶色と赤茶色の違いがあります。f:id:sakana_VR:20201220203645j:plain

箱の上に置いて比較すると、レーザーカッパーのほうが若干下の字が見えやすくなっています。

f:id:sakana_VR:20201220203653j:plain

f:id:sakana_VR:20201220203703j:plain

夜に池袋に買い出しに行ったら、きれいなイルミネーションを見つけました。もうクリスマス・年末が近いですね。

f:id:sakana_VR:20201220203744j:plain