多摩川河口

ここ最近何かと用事があって纏まった走りができていなかったため、運動不足が溜まってきました。そこで、今日は多摩川河口までポタリングしてきました。

国道15号線を使って、まずは多摩川に到着。ここから河口を目指します。

多摩川左岸を下ると、遠くに多摩川スカイブリッジが見えてきました。前回来たときはこの橋は工事中だったので、今回はこの橋を渡ります。

お約束の穴守稲荷の鳥居で記念写真。

多摩川スカイブリッジを渡ります。

橋の上からは、ちょうど着陸態勢に入った飛行機が見えました。

キングスカイフロントからそのまま河口に向かい、多摩川の河口端に到着。多摩川CRはクロスバイク時代を含めると相当回数走っていますが、この河口端に来たのは今回が初めてです。

今日の走行距離70.5km。ちょっと走らないでいると、すぐに筋肉がなまってしまいますね。