渡良瀬遊水地

いつもこの時期は年度末の多忙のためか疲労で土日は寝たきりになっているのが通例だけど、今日は体調がよかったので運動不足解消のため走ってきました。

先ずは江戸川CRに到着。今は菜の花の時期ですね。

江戸川CRをひたすら北上します。風も穏やかなので淡々とマイペースを維持します。関宿に近づくと再びサイクリングロードの両脇が菜の花で埋め尽くされます。

渡良瀬遊水地に到着。昨日はヨシ焼きだったそうで、焼け野原と化していました。

本当は渡良瀬川をさらに上流へと遡りたかったけど、今日は出発が遅かったので残念ながら断念。帰宅方法も自走を諦めて輪行することにし、渡良瀬遊水地の付近をポタリングすることにしました。

道の駅「かぞわたらせ」で遅い昼食を取り、デザートに焼きいも黒蜜ソフトを食します。

道の駅のすぐ近くにある三県境。よくマスコミでも取り上げられていますね。昔はここが川の底だったそうです。

遊水地の中を走り回ります。広大な景色が広がる中を走るので気持ちいいです。

思川方面を含め、変化に富んだ沢山のコースがあります。半日だと走り切れないですね。残念ながら時間切れのため帰宅の途につきました。

帰りは野木駅から輪行で帰宅しました。今日の走行距離94.5km。それにしても在宅勤務は出社勤務とは違う疲れ方をしますね。時間を見つけて極力体を動かさないとストレスをため込んでしまいそうです。