チューブレスレディタイヤの交換

先週のポタの時にリアのタイヤから空気が抜けてきたことを書きましたが、改めて空気が漏れている位置を確認した所、先日釘を踏んで穴を開けた場所であることが分かりました。やむを得ないですね、シーラントだけでは穴が塞がらないことが分かったので新品のタイヤを調達し、今日交換しました。

タイヤの中には補充したシーラントが残っていました。もしかしたら穴を塞いだシーラントが先週の熱暑で柔らかくなったから空気が漏れたのかもしれないですね。

タイヤの交換が完了しました。コツを掴んできたのか、チューブレスレディのタイヤ交換は短時間で済ませることができました。

それにしても暑い日が続きますね。軽く近所を走り回っただけでも汗だくになりました。