12月に入りましたね

昨日はここ最近の定番コースとなっている実家までの往復を走ってきました。昨日の走行距離68.0km。実家まではちょうど手ごろな距離なので、時間に余裕がある限り極力電車を使わず自転車で行くようにしています。自転車だとちょっとした寄り道もできますね。下の写真は越谷にあるキャンベルタウン野鳥の森。巨大な鳥かごの中に入って間近に野鳥を観察できる、面白いコンセプトの施設です。

12月に入り、もう少しで年末年始です。気合を入れるため、今日ウォーキングをしてきたついでに、一足早いですがケーキを買ってきました。ここ最近、ケーキはデパ地下よりも町のケーキ屋さんで買うことが多いです。デパ地下のケーキは確かにおいしいんだけど、どうも味なり食感なりが人工的なものに感じちゃうんですよねぇ。体を動かした分だけ、おいしい栄養を補給することができました。