チェーンオイル

年末は忙しく時間が取れなかったので年明けの連休で自転車のメンテナンスをしたら、チェーンオイルが残り少なくなってきました。そこで今日は走りは一休みして、自転車屋さんに買い物に行ってきました。

今まで使っていたのがWELDTITEのCERAMIC LUBRICANT SPRAYで、今回買ってきたのがFINISHLINEのCERAMIC WET CHAIN LUBEです。

f:id:sakana_VR:20220123174304j:plain

それ以前は定番のFINISHLINEの赤いボトル(DRY)を使っていましたが、WELDTITEのセラミックタイプは明らかに走るのが楽しくなるくらいチェーンの回りが軽くなったのが実感できました。となれば次もセラミックタイプを選びたいのですが、200km程度走ると効果がなくなってくるのでもう少し耐久性の良いものを、ということで「最強の潤滑力」という謳い文句のこのオイルを選んできました。WETタイプなので少雨決行で走りたい自分にも最適かと思います。

まだ少しWELDTITEが残っているので実走はもう少し先になります。

ほかにも色々と買いたいものがあるので自転車屋さんで物色していましたが、何分先立つものが限られているので、まずは節約生活ですね。