払沢の滝+檜原街道

今日は秋川の上流にある払沢の滝を目的地に走ってきました。

まずは五日市駅で休憩+水筒の補給をします。

f:id:sakana_VR:20200712171940j:plain

檜原街道は、走り始めは道が広く、それほど車を気にしないで走ることができます。

f:id:sakana_VR:20200712172232j:plain

ここ最近は雨が多いのに水が透き通ってきれいです。

f:id:sakana_VR:20200712175107j:plain

この辺りは面白そうなルートだらけです。

f:id:sakana_VR:20200712172406j:plain

道端に冷たい沢水が引かれていたので、ここで体をクールダウン。

f:id:sakana_VR:20200712172434j:plain

周りが森なので風が心地いいです。
f:id:sakana_VR:20200712172357j:plain

思ったより早く払沢の滝に到着。

f:id:sakana_VR:20200712172445j:plain

時間が余ったので、檜原街道を行けるところまで登ります。この道は国道411号線と比べても車が少ないので、自転車乗りがとても多いです。

f:id:sakana_VR:20200712172456j:plain

そろそろ折り返す時間なので、河原に降りて休憩。

f:id:sakana_VR:20200712172517j:plain

今日の走行距離127.5km。

ここんとこ雨でなかなか距離が稼げなかったので、多少なりとも挽回できました。