水元公園~葛西臨海公園

昨日はコンパクトな周回コースを走ってきました。

水元公園、、、どんよりした曇り空ですね、、、午後から雨の予報なのでさっさと次を急ぎたかったのですが、、、

f:id:sakana_VR:20200706180248j:plain

広々とした公園の心地よさのせいで、足止めです。

f:id:sakana_VR:20200706180301j:plain

蓮の花のシーズンですね。大勢のカメラマンが撮影に勤しんでいました。

f:id:sakana_VR:20200706180316j:plain

先を急がないと、、、ということで、葛飾橋に到着。ここから江戸川「堤」サイクリングロードを下流に向かいます。

f:id:sakana_VR:20200706180326j:plain

広々として気持ちいいコースです。

f:id:sakana_VR:20200706180353j:plain

江戸川水門。江戸川沿いに下るにはこの水門で左に曲がります。今回は旧江戸川なので直進です。

f:id:sakana_VR:20200706181534j:plain

交通公園、、、昔あった遊具がいつの間にか撤去されてました。江戸川水門より下流は幾つかの流れが分岐合流を繰り返します。

f:id:sakana_VR:20200706181451j:plain

屋形船や釣り船が係留されています。河口が近い証拠ですね。

f:id:sakana_VR:20200706180416j:plain

旧江戸川の河口に到着しました。

f:id:sakana_VR:20200706180431j:plain

今回の走行距離、70.2km。

コンパクトとは言いながらそれなりに距離の稼げるコースでした。